レブコム、音声解析AI電話MiiTelに 使用単語頻度レポート機能を追加しました

2021年1月26日
株式会社RevComm

音声解析AI電話「MiiTel」およびオンライン商談ツール「MiiTel Live」を提供する株式会社RevComm(本社:東京都渋谷区、代表取締役:會田武史 以下、レブコム)は、2021年1月19日にMiiTelの追加機能として「使用単語頻度レポート機能(ベータ版)」を追加リリースしました。この機能により、トップパフォーマーの営業トークや、成約に繋がった営業トークの頻出キーワードを把握し、営業成果の向上にお役立ていただけます。

■使用単語頻度レポート機能(ベータ版)の概要
使用単語頻度レポートでは、期間やユーザ、応対メモなどを組み合わせた抽出条件でフィルタリングした応対に含まれる頻出単語を可視化出来ます。
これにより、成約に繋がった会話において、よく使用されている単語を把握することが出来ます。
同レポートでは「頻出単語ランキング」「頻出単語ワードクラウド」「単語頻度推移」の3つの機能をご利用いただけます。

  1. 頻出単語ランキング
    MiiTel 上で交わされた会話において、抽出条件に一致する頻出単語の上位 300 単語を確認することができます。
  2. 頻出単語ワードクラウド
    抽出条件に一致する応対において使用頻度の高い単語が大きく表示されます。ボックス内右上のボタンで、ユーザーと取引先を切り替え、それぞれの頻出単語を確認できます。

  3. 単語頻度推移
    選択した 3 つの単語が含まれる応対件数の日毎の推移を折れ線グラフで確認できます。

■開発の背景
新型コロナウイルスの影響により、訪問が中心だった営業活動においてもリモートワーク化が加速しています。同時にリモートワークにおける生産性向上の課題も多く聞かれるようになりました。
音声解析AI電話MiiTelは、電話営業の内容をAIが自動で解析、文字起こしし、営業を科学することが可能になる営業ツールです。その中で、事前に「キーワード設定」をしておくことで、各通話ごとの発話回数などを確認し、よりアポイント獲得率や成約率向上に役立てることができます。
その「キーワード設定」の前段階として、どのような単語が発話されているかを知りたいとのご要望を受け、この度「使用単語頻度レポート機能(ベータ版)」のリリースに至りました。

■設定方法
ユーザー向けヘルプページをご確認ください。

【会社概要】
・社 名 : 株式会社RevComm(RevComm Inc.)
・所在地 : 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
・代表者 : 會田 武史
URL:https://www.revcomm.co.jp/